7月9日の4 (ルイビルからケーブシティーまで)

いったん対岸に渡って、インディアナ州に入ってみます。


 

また、ルイビルに戻りました。
ここから、フリーウェイの68号線を今日の宿泊地 ケーブシティーまで南下します。






2時間弱ほどで無事ケーブタウンに到着。1部屋40ドルくらいなのに、結構立派な建物で、中庭にはプールもついてるホテルで驚きましたが、こういうチェーン店があちこちにいっぱいあるようでした。 部屋も普通です。


 
近くに100以上の恐竜の実物大模型が屋外展示してあるダイナソーワールドというのがあったので行って見たら20分で終了とのことなのであきらめました。
また、近くにはウエスタン村みたいなところとかあったりして、少し鬼怒川っぽい感じが漂ってました。温泉はありませんが。




夕食はタコベルでタコス。皮が柔らかいやつはわりにうまいですが、硬いのはお菓子のようで微妙ですね。

この夜気づいたのですが、ルイビルからケーブシティーの間に標準時の境界線があって、オハイオ州からルイビルまでは東部標準時なんですが、ここら辺は中部標準時になっているようです。境界線って南北に垂直になっている訳ではなくて、横に通っていることもあるようです。しかもケンタッキー州の中を通っているようで。人によっては会社と家で時間が違っている人もいるんでしょうけど、慣れたらそんなものなんでしょうね。すごく不思議な感じですが。










inserted by FC2 system